ニュースリリース
2024.4.12
※このレポートは「生活者の現状」をお伝えするものであり、制度としての「定額減税」を詳しく説明するものではございません。ご了承願います
✔ 3月末時点では全年代で約3割の理解度
✔ 世代別理解度は僅差も、最高は40代
✔ 「子あり>子なし」は約1.3倍。特に20代で顕著
✔ 「消費意欲が高まる」は約1/3
✔ セグメント別で高いのは「20代(子あり)」「30代(子あり)」
✔ 「贅沢したい」vs.「家計の足しにしたい」はダブルスコアで「家計の足し」
✔ やはり敏感なのは「20代(子あり」。「贅沢したい」は最高の4割強に
✔ 全年代平均では「年末年始」が1番も、意欲の高い「20代」「30代」は使用も早い
✔ 直近では「夏のボーナス支給」「夏休み」と、7~8月に使われる可能性が高い
<家族へ> 1位:外食・食事 2位:旅行 3位:家電 4位:子供用品
<自分に> 1位:洋服・衣料品 2位:貯金・使わない 3位:美容・化粧品 4位:外食・贅沢な食事
詳細の回答はこちら⬇️
------------------
MAIL:info@johoku-senkoh.co.jp
TEL:06-6457-9200
城北宣広株式会社 広報担当
------------------
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせはこちら
WEBからのお問い合わせはこちら